「ジム・ロジャース:危機の時代」日本人は金持ち外人が好き!

f:id:uet18:20200803093633j:plain

日経bp刊「ジム・ロジャース:危機の時代」を読了。毎日コロナの話で

うんざりしてたので、気分転換に書店にいったらおすすめコーナーにあったので

また買っちゃった。別な同著書本とダブルところもあるけれどこちらの方が読みやすい

です。特に第7章「未来の正しい見方」は参考になります。当たってるかも。教育

はどんどんオンライン化するは納得です。大金かけて大学ゆくのはコストのかかりすぎだ、特に文系なんぞオンラインでまず間に合うと思う。MMT経済理論はただで食事を

くばるようなものだといってるのも納得です。以外と高齢者にこの理論を支持する人

がいるんだよな、不思議だ。著者がテレビで日本人は外国人が嫌いだといったら、

アナウンサーに日本人は外国人が好きと反論された話は笑えます。日本人は金離れがいいお金持ちの外国人が好きなんです。それ以外は嫌い。