「関東テキヤ一家・喧嘩仁義」

関東テキヤ一家 喧嘩仁義 [DVD]dvdで「関東テキヤ一家・喧嘩仁義」監督:鈴木則文・1970年を観る。菊水一家の国分(菅原文太)は道子(桜町弘子)を捜しに大阪の浪速組の結城(葉山良二)を訪れる。そこで観音屋一家の潮田(梅宮辰夫)と知り合う。かねてより岡山の西大寺裸祭の利権を巡り対立する山王一家の的場(天津 敏)は、観音屋一家の花井(長門 勇)を潰すべく石堂組を使い妨害工作をしかけるが……. 前作では道子は恋人とゆう設定では無かったのに、今作では国分の恋人で行方不明。それが的場の妾になっているのは、何じゃこりゃ!です。岡山の裸祭は知りませんでした。一度観てみたい。テキヤの三戒が出てきます。

  • ネタ食うな。
  • タレこむな。
  • バシタ盗るな。

なるほどね“これやられちゃ、世間的にはおしまいだね。