2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪名市場」

dvdで「悪名市場」監督:森一生・1963年を観る。詐欺師の柿本(田中春男)にだまされ刑務所に入った清次(田宮二郎)の話に四国の港町に渡った朝吉(勝新太郎)。港町は追風組の鷺原の子分の偽の朝吉(芦屋雁之助)貞(芦屋小雁)が仕切っていた。柿…

「ガンファイター」

BSで録画した「ガンファイター」監督ロバート・アルドリッジ:1962年を観る。お尋ね者のオマリー(カーク・ダグラス)は昔の女ベル(ドロシー・マローン)を頼り夫のリッジ(ジョゼフ・コットン)に牧童として雇われる。追跡者の保安官ストリブリング(…

「第三の悪名」

dvdで「第三の悪名」監督:田中徳三・1963年を観る。 貞の女房お照(藤原礼子)に居候する朝吉(勝新太郎)は、自分 を探している人がいると聞き大阪松島に行くと、元小隊長の粟津修(長門裕之)と再開する。修は松島組の杯を貰い朝吉を身内にし一旗…

「ムトウ・踊るマハラジャ」ムトウは顔がでかい。

BSで録画した「ムトウ・踊るマハラジャ」監督KS・ラビクール:1998年を見る。大地主ラージャーの使用人兼御者のムトウ(ラジニカーント)はイチャモンをつけられた旅一座の看板女優ランガーナヤキー(ミーナ)を助けたことから彼女と恋仲になる。しかし…

神社の除雪

明けまして、本年も宜しくお願いします。新年にあたり村の神社の参道 の除雪をしました。神社役員ですのでやらなくてはならぬ仕事です。すでに 参道に1名の足跡があり申し訳ないと反省。除雪を終わって参拝。本年の無病息災 を祈願。帰宅して自宅の除雪。た…