2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「パリの恋人」

dvdで「パリの恋人」監督:スタンリー・ドーネン、1957年を見る。 書店員のジョー(オードリー・ヘップバーン)は、ファッション編集者マギイ(ケイ・トンプソン)にスカウトされ写真家デイック(フレッド・アステア)とくみパリ でモデルの仕事をするこ…

「麗しのサブリナ」

dvdで「麗しのサブリナ」監督ビリー・ワイルダー:1954年を見る。 アマゾンで安かったので購入。大富豪ララビー家の運転手の娘サブリナ(オードリー・ヘップバーン)は次男のデイビッド(ウイリアム・ホールデン)に恋していたが気づいてももらえない。仕…

「龍馬百話」

ブックオフで100円で購入した「龍馬百話」文春文庫刊:宮地佐一郎著を読了。 閑つぶしに買ったんだけれど漢字が多いし字が小さいので読み終わるのに難儀 しました。文庫本は「シニア向け」と「それ以外」に分けて貰ってシニア向けは、 字を一廻り大きくして…

「ハリーの災難」

dvdで「ハリーの災難」 監督アルフレッド・ヒッチコック:1954年を見る。 森の中で猟をしていたワイル船長(エドマンド・グエン)は、ハリーの死体に 出会い自分が誤って殺したものと思い込む。が、通りすがりのミス・グレブリー (ミルドレッド・ナトウ…