「麗しのサブリナ」

f:id:uet18:20191118183216j:plain

dvdで「麗しのサブリナ」監督ビリー・ワイルダー:1954年を見る。

アマゾンで安かったので購入。大富豪ララビー家の運転手の娘サブリナ(オードリー・ヘップバーン)は次男のデイビッド(ウイリアムホールデン)に恋していたが気づいてももらえない。仕方なくパリの料理学校に留学して帰国すると、サブリナは魅力的な

女に変身していた。デイビッドはすっかり彼女に魅了されてしまう。これを苦々しく思う兄ライナス(ハンフリー・ボガート)は体良く彼女をパリに追い返そうとするが.......

有名な映画なんで特にゆうことはありませんが、あんな昔でも料理を習いたいと料理教室にかよう男がいたのは驚きました。少し憂鬱そうなボガード、可愛らしいヘップバーンを見ているだけで時間が過ぎてゆきます。

はええな~!金持ちのええ男をたらし込むだけでセレブになれるんだから。