2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「勝手にしやがれ」

BSで録画した「勝手にし やがれ」監督ジャン・リュック・ゴダール:1959年を観る。パリで高級車を盗んでイタリヤに向かったミッシェル(ジャン・ポール・ベルモンド)は、追跡された警官を射殺。パリに舞い戻り知人のところを転々。何度か寝た女、記者志…

「現代ヤクザ・血桜三兄弟」マリリン・モンロー ノーリターン。

dvdで「現代ヤクザ・ 血桜三兄弟」監督:中島貞夫・1971年を観る。岐阜のヤクザ広動会の縄張りを狙い、大阪の誠心会が鉄砲玉の川島(小池朝雄)を送り揺さぶりをかける。組員の邦夫(伊吹吾郎)とノミヤの舎弟分の宏(渡瀬恒彦)は誠心会に飲み込まれ…

「永久保存盤・三波春夫」

cdで「永久保存盤・三波春夫」を聴く。「三波春夫ゴールデンベスト」に代表曲はすべてはいっているのかと思ったら「雪の渡り鳥」 は収録されていませんでした。代表曲なのにはいってないのは意外。 これわおかしい“もう1度買い直せとゆうことか。しかしな…

「続てなもんや三度笠」

dvdで「続てなもんや三度笠」監督:内出好吉・1963年を観る。黒船がやって来た下田の港は、東屋(大宮敏光)と西屋(清川 虹子)が勢力争いをしていた。あんかけ時次郎(藤田まこと)と珍念(白木みのる)は多飯食いで相撲部屋からクビになった駒下駄…

「てなもんや三度笠」

dvdで「てなもんや三度 笠」監督:内出好吉・1963年を観る。 あんかけ時次郎(藤田まこと)は、金ときれいな姉ちゃんが好きな駆け出しのやくざ者。インチキ説法の小坊主珍念(白木みのる)とコンビを組む。仲裁にはいったヤクザの出入り喧嘩で助っ人…