2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪名太鼓」

dvdで「悪名太鼓」監督:森一生・1964年を観る。清次(田宮二郎)は朝吉(勝新太郎)に黙って八尾の太鼓を九州の狼王会に賃貸してしまう。そこへ清次が亡くなったの電報が、朝吉が九州に 出向くと亡くなった清次は別人だった。死んだ男は戸籍を買って…

「悪名一番」

dvdで「悪名一番」監督:田中徳三・1963年を観る。お照(藤原礼子)の所に居候状態の朝吉(勝新太郎)清次(田宮二郎)にお照の同僚が相談を持ちかける。お客が金を支払わないとゆうのだ。聞けば、会社が大黒金融支店長(遠藤辰雄)に金を預けたとこ…

「悪名波止場」

dvdで「悪名波止場」監督 :森一生・1963年を観る。朝吉(勝新太郎)清次(田宮二郎)、お照(藤原礼子)らは、四国からの連絡船の船内で、清次がいかさま博打をしている清次に似ている男、三郎(藤田まこと)を懲らしめたことから、朝吉は三郎の妹お…

「赤い影法師」

dvdで「赤い影法師」監督:小沢茂弘・1961年を観る。服部半蔵(近衛十四郎)は徳川家康の寝所に侵入した木曽谷の女忍者の母影(小暮実千代)を捉え一夜の契りを結ぶ。時は流れ徳川家光の時代。家光は故豊臣秀吉の所有の無名剣10振りを報償に御前試合を催…