2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「レベッカ」

BSで録画した「レベッカ」監督アルフレッド・ヒッチコック:1940年を観る。ホッパー婦人の女雇員(ジョーン・フォンテイン)はモンテカルロ滞在中に知り合った貴族ド・ウインター・マキシム(ローレンス・オリビエ)と交際しマキシムの求愛を受け結婚し、彼…

「水のように」NHK朝ドラの「おちよちゃん」自伝

朝日新聞出版:浪花千栄子著「水のように」を読了。浪花千栄子をモデルにしたNHKの朝ドラ「おちょやん」を見て書店で購入。好きな女優なので本当のところはどんな人生だったのだろうと興味津々でした。本の見出しは 1 私の生きてきた道 2 私の芸歴 3 私の…

会津美里町町長「渡部英敏」辞任、先ずはよかった!

会津美里町町長「渡部英敏」辞任、先ずはよかった! [会津美里町の町長の渡部英敏容疑者(80)は、町が発注した町営住宅の解体などの工事をめぐり、最低制限価格などの情報を地元の建設会社の社長に漏らしたなどとして、先月25日、官製談合防止法違反な…

「白い恐怖」

BSで録画した「白い恐怖」監督アルフレッド・ヒッチコック:1945年を観る。コンスタンス(イングリッド・バーグマン)はグリーンマナー精神科医院で医師として働いていた。マーチンソン院長(レオ・G・キャロル)の後任としてエドワード医師(グレゴリー・ペ…