戦争したい人もおります。

f:id:uet18:20190815082738j:plain

毎年この季節になると戦争はしてはいけないとゆう訴えがテレビ、新聞に

あふれます。それも当然だろうけど、一方で戦争したくてしょうがない人

がいるのも確実です。メデアはどうしてこうゆうしょうもない人達を報道

しないのか昔から不思議です。40年以上前になりますが戦友会(満州の部隊)

の総会の手伝いをしたことがあります。配膳、酒くばり、後片付けの裏方作業です

。聞くとは無しに会話が耳に入ってきます。その内容は戦争絶賛、あの時にもどり

たい。俺は何人やった!とかばかりです。やっぱり戦争は楽しいんだなと思いました。戦争反対もいいけれどこうゆう人達を活用する方策も考えた方が良いんじゃねえかな(現状ではこうゆう人は存在しないことに成ってますが)?コマンド部隊をつくり竹島へ送り込むとか。南沙諸島で中国人漁民を誘拐するとか。