Tレックス

f:id:uet18:20180820194414j:plain

某雑誌のTレックス特集を受けて、Tレックスと短めに

なった第1作を聴く。う~む、どこが進化したのか

よくわかりませんが。全14曲何とか聞き通しました。

エレキの導入とリズム面の強調で聞き安くなってますが

あまり印象に残りません。2曲目の「jewel」はよかった。

甲子園は、金足農高が決勝進出とゆうことで、これは快挙です。

昔は、農業高校は馬鹿の集まりとゆうことで誰も行きませんでした。

ようやく時代の変化で、甲子園で注目されるようになったのは良かった

です。私の親も農業高校にいったくせに、高度成長期になると

子供は先生か、学者とかにしたいとゆうことで農業高校は

 

 

進学対象になりませんでした。子供は悲惨ですよ、頭は悪いのに

むりやり勉強させられるんです。でも根がどん百姓で馬鹿ですから

ことごとく失敗するのです。

今考えてみると、人間自分の仕事に誇りをもたないといけません。

子供がどう思うと自分の役割を全うしたほうが、納得して死ねると

思います。