「恐怖の頭脳改革」ジャケットが不気味

f:id:uet18:20191220194954j:plain

cdで「恐怖の頭脳改革」を聞く。「インスマスの影」を読み終わったら、ELP

聴きたく鳴ったのでブックオフにいくと中古で紙ジャケ版があったので購入。

昔ジャケットにつられて買って以来40数年ぶりに聞きました。やはり「still.yuo,turn.me.on」が一番です。なんだかんだあるが言葉にできない物に魅せられてしまう、馬鹿な人間の性が歌われてやるせなく成ります。これはこの一曲のためにあるようなアルバムです。他はどうてことないELPにしては凡庸なできです。イラストを描いたギーガーが映画「エイリアン」の造形を手掛けていたことは後で雑誌で知りました。不気味だけどエロイ趣も感じます。