「汚名」女スパイのバーグマン

f:id:uet18:20210219092942j:plain

BSで録画した「汚名」監督アルフレッド・ヒッチコック:1946年を観る。アリシアイングリッド・バーグマン)の父ジョンは、ドイツのスパイだったことで刑務所に収監され自殺する。諜報員のデブリン(ケーリー・グラント)は、荒れた生活をしていたアリシアに接近しジョンの黒幕のブラジルの実業家アレックス(クロウド・レインズ)の一味達を探ってくれとアリシアに説得、スパイになることを承知させる。ブラジルに渡ったアリシア接触に成功、アレックスと交際することになる。以前から惚れていたアレックスはアリシアに求婚。アリシアはアレックスの資金源を探るためやむなく結婚する。披露パーテイでワインの瓶に不振を抱いたアリシアは、ワイン瓶の謎を解くためデブリンを招きいれると…….. 

惚れたデブリンの気を引くために女スパイになったアリシア。情報を得るため好きでもない男と結婚までしてしまう。でもこれはやり過ぎだろうが!そんな女いるもんだろうか?とても信じられません。なかには物好きがいるかもしれませんが。きれいなバーグマンは良かったが、落ちはいまいちだったな~。