「ローリング・ストーンズ / ハバナ・ムーン」

f:id:uet18:20210203094107j:plain


BSで録画した「ローリング・ストーンズ / ハバナ・ムーン」を

観る。2016年3月25日キューバの首都ハバナ公演のドキュメント映像。演奏曲目順は

1,ジャンピン・ジャック・フラッシュ

2,イッツ・オンリイ・ロックンロール

3,アウト・オブ・コントロール

4,アンジー

5,ペイント・イット・ブラック

6,ホンキイ・トンク・ウイメン

7,ユー・ガッタ・シルバー

8,ミッドナイト・ランブラー

9,ギミー・シェルター

10,シンパシイ・フォー・デビル

11,ブラウン・シュガー

休憩

12,ユーキャンント・オールウェイズ・ゲッツ・ホワッツ・ユー・ウオンツ

13,サテスファクション

 

ストーンズ は、アルバム「サムガールズ」を最後に聞いてなかったので、まだ活動していたとはびっくり。なんでキューバで演奏することになったのかは謎です。共産国キューバの人どうやってストーンンズの曲聞いてたんだろう。とにかく凄い大勢の観客です。この時点でミックジャガーなど主要メンバーは70歳超えてるような?確か。演奏やミックのパフォーマンスはエネルギッシュでとても爺には見えません。さすがに顔は年相応にしわだらけになってますが、久しぶりに懐かしい曲が聴けて満足です。歌姫サシャ・アレンのギミー・シェルターでのバックボーカルは迫力あります。ムチムチボデイもよし。単純に雪ふらない国はいいなあ~と思います。