「神棚飾り」作成

正月の「神棚飾り」作成講習会を開催する。伝統芸能保存とゆう名目でやってます。

参加メンバーも手順になれてきたのか今年は作成がスムーズにゆきました。店で買えば

2~3千円するので、できあがりを気にしなければお得かも。県からの補助金がでるので継続してやってますが、伝統食品の保存継承となると講師謝礼しかでないんだよな!

優先順位があるから仕方ないかなとも思うけど、「凍み餅」「やせ馬」「凍み豆腐」

「乾し柿」作成なんかにも全額補助して貰いたいもんだね。昔は皆自分ちで作って

たんだけれどね。「どぶろく」作成だったらもっと参加者が増えると思います。

f:id:uet18:20201222113318j:plain