オーネットコールマントリオ・VOL1

f:id:uet18:20190107200043j:plain

年末から「ゴールデン・サークルのオーネットコールマン・VOL1」:1965年を聴いてます。

とにかく寒いので、ボーカルが入った曲(訳も無く興奮する時がある)は昼寝の邪魔になるので聴きません。冬はインストです。初めて聴いた時はチンドン屋のBGMみたいだと思いましたが緊張感漂う演奏になかなか良いなと思うようになりました。オーネットコールマンのサックスは上手いんだか凄いんだか、しろうとには解りませんが

よい出汁がでているようで飽きません。フリージャズの創始者と雑誌にありましたが

ジャズはそれほど聴いてないのでフリーと普通のジャズの違いなどさっぱり解りません。が!買っといて良かったと思いました。今日は床屋に行って散髪してきたので

、やっと新年を迎えたとゆう気持ちになりました。