忖度オリンピック王国「日本」こんな国でいいのか?

 

f:id:uet18:20210727201245j:plain


オリンピックが始まりました。興味はたいしてありません。スポーツに熱中できるのは恵まれた世代です。地方のどん百姓は、叔父叔母が東京に出て成功したのが羨ましく、自分の子供には、別世界の東京での立身出世を強制しました。おかげで狂った毒親のため私はスポーツどころではなく悲惨なめにあいました。ま!自分の身の上話は冗談として、日本のテレビのメデイアはおかしくないか?誰かにたいする忖度のしすぎだろ。今日のスケボーの報道にしても日本が金と銅を取ったことをしつこいくらいに報道しても銀はどこの国の選手が取ったのか?ここ福島のチャンネルでは報道しませんでした。私が思うに狂ってるとしか思えん!忖度のし過ぎだろ“。客観的な事実を報道するのが最低限のメデイアの仕事だろうが!テレビ中継でも日本の選手ばかりアップして対戦相手はどんな国のどんな選手かもほとんど映しません。しらけてしまいます。「敵を知り、己を知れば百戦あやうからず」と古代中国の思想家「孫子」の言葉をしらんのかな。自国の選手の映像と内情ばかり映して、対戦相手の映像も選手情報もほとんど流さない、対戦相手の情報を遮断して自分たちの誰かに対する点数稼ぎばかりしている。こんなんじゃ、世界から見捨てられるぞ“