「十人のならず者」

f:id:uet18:20200609084053j:plain

dvdで「十人のならず者」監督ブルース・ハンバーストン:1954年を見る。牧場で成功したジョン(ランドルフ・スコット)は、弁護士の兄アダムと甥ハウイーと伴にパーテイを開く。すると招かれた実業家キャンベル(リチャード・ブーン)の女マリヤがハウイーの元に逃亡する。逆上したキャンベルは、ならず者スカボ等を雇い牧場を奪いマリヤを奪取し町を支配しようと目論むが........ 悪党スカボの子分でリーバーン・クリーフが出てました。ジョンに決闘を挑みますがあっさり返り討ちにされます。孤児マリヤを拾って育て成人したら美人だったので自分の女にする。ペット感覚でしょうか”それが若いオスのほうににげちゃった!それは怒るでしょう。調教のやり直しですね。最後はハッピーエンドでまあ、まあ面白かった。