「お金の流れで読む日本と世界の未来」

f:id:uet18:20190521084646j:plain

「お金の流れで読む日本と世界の未来」ジム・ロジャース著:PHP新書

を読了。これからの世界をプロの投資家はどう見ているのか興味があったので

買ってみました。特に日本は1000兆円もの債務大国ですからどうなるか知れた

もんじゃ無い。ジムの日本の未来の見方はかなり悲観的で「もし自分が10歳の少年だったら外国に移住する」とゆうてます。又日本は景気悪化で犯罪大国になるとも

予想してます。当たる確率高そうだなぁ!北朝鮮は韓国と統合するので北朝鮮に投資

すれば良いとも。東西ドイツも一つになったんだから当たりそうだな。日本を再生する

には移民を受け入れるべきだとも。これも当たりそうだ。年寄りには辛い未来が

待ち受けているようです。