「夕陽のギャングたち」

f:id:uet18:20181227110222j:plain


dvdで「夕陽のギャングたち」

監督:セルジオ・レオーネ、1971年を見る。

革命に揺れる20世紀初頭のメキシコ。一家で山賊を家業としているファン・ミランダ(

ロッド・スタイガー)は英国から逃亡中の爆破犯ジョン(ジェームズ・コバーン)と知り合い仲間に引き入れ、メサ・ベルデの銀行襲撃を行うが、そこに金は無く、政治犯の収容所となっていた。政治犯を救出したことで革命に荷担することになったファンは......  利害で結ばれた二人が男の友情に変わる過程がメキシコ革命戦争を背景に描かれています。しかし、ファンのジョンに対する思い入れはいまいちしっくりこないな。ジョンの回想シーンも謎だし?ノスタル爺も言ってましたがロッド・スタイガーはどう見てもメキシコ人には見えません。凡作だと思います。