「兄弟仁義」

f:id:uet18:20181026194059j:plain

dvdで「兄弟仁義」監督:山下耕作・1966年を観る。いかさま賭博師「壺振りの勝次」(北島三郎)は、草間温泉の賭場でいかさまがばれ鳴子組親分(村田英雄)に引き取られるが、代貸勇吉(松方弘樹)に気に入られ組員となり義兄弟の杯を受ける。温泉利権をめぐって対立する鬼頭組親分(安部 徹)は刺客(待田京介)を差し向け鳴子組親分を殺害。怒った勇吉は単身殴り込みをかけるが....... なんだかんだで悪辣な鬼頭組に最終的に決着をつけるのは、鳴子組に厄介になっていた流れ者の藤波(鶴田浩二)となり、あれれ?脇役のはずが最後は主役になっちゃった。ま!鶴田浩二が見たかったからええか ~ (^_^)。