泥水!

f:id:uet18:20180704194032j:plain

雨模様で農作業は休止。で、普段聴いている音楽を紹介します。

画像は「マデイ ウオーターズ」のベスト。雑誌のたまにやるブルース特集では、マデイの名は必ず出てきます。これは、LPからCDに変わった時

に購入した物です。名前だけは有名だけれど、聴く機会(お金)がなかったのでCD化された時にすぐに購入しました。時々、聴きたくなるので聴いてます。まず駄曲がない。演奏も簡素で、マデイの声もザラザラしていて浪曲に通じるものが有ると思います。都会的な美しい歌声と旋律だけでは

金だして買う気にならないのです。泥水を飲んだひとの声でないと納得できないんですよ!