痛し痒し。

f:id:uet18:20180629195159j:plain

柿畑の草刈をする。今年は極端に雨が少ないので草刈は3回目です。

(画像は草刈後。)雨が少ないと草は伸びないので助かりますが。実が大きく成らない恐れが有ります。

昨日の新聞をよんでいたら、安倍内閣の支持率は、若年層で高いとゆう

ことが解りました。支持理由は、完全雇用に近い求人率と内閣の安定感

だそうです。そう言われりゃそうですね。私も若者だったら、安定した生活が第1ですよ。普通の若者は目先しか関心無いもんね!私もそうでした。

翻って、田舎のなんの技能もない人高齢者(男)は悲惨ですよ。60歳過ぎたら女性は別として、体力が衰えた男性を雇う企業なんかありませんよ。シルバー人材での仕事も3K仕事の依頼ばかりで、こりゃ無理ですよ。安部内閣も野党も、現実に無理なく仕事ができる高齢者向きの仕事の

支援策を打ち出してくださいよ!