「関東テキヤ一家」

関東テキヤ一家 [DVD]dvdで「関東テキヤ一家」監督:鈴

木則文・1969年を観る。昭和30年頃、テキヤ菊水一家は源田一家と対立していた。菊水一家組員国分(菅原文太)は、源田一家の組員を痛めつけたことから抗争になりかかるが源田一家の時枝(寺島達夫)の取りなしで収まる。源田一家組長(渡辺文雄)は矢倉一家(天津 敏)と手を結び、梅村一家組長(河津清三郎)を抱き込み東日本神農睦会を結成して菊水一家を支配下に置こうと目論むが…..  国分が思いを寄せる同業の娘(土田早苗)を兄弟分の引地(待田京介)に取られたりして、ややコミカルなヒーロー像。お決まりの殴り込みには大木実や桜町弘子が加勢して中々賑やかな仕上がりになってます。