「地獄への道」

地獄への道 [DVD]BSで録画した西部劇「地獄への道」監督ヘンリー・

f:id:uet18:20210908112029p:plain


キング:1939年を観る。ミッドランド鉄道は西海岸を目指し安い買収費で土地を買いあさっていた。買収担当のバーシーは、ジェームズ兄弟といさかいを起こしジェームズ兄弟は逃亡。バーシーは兄弟の家を包囲するが誤って母親を死亡させてしまう。これを知った弟のジェシー(タイロンパワー)は町に乗り込みバーシーを射殺する。以後お尋ね者となったジェームズ兄弟は列車強盗や銀行襲撃を繰り返すが…… ジェシー・ジェームズの名前は知ってますが、何でお尋ね者になったのかは知りませんでした。強引に土地を買収する鉄道会社の手法に反発したことから強盗団を組織することになったのは納得しました。仲間の賞金と恩赦を狙うフオード兄弟にあっさり後ろから撃たれて死んだのは以外だったな。警察に殺されたと思ってたので。