「ティファニーで朝食を」

f:id:uet18:20191207200241j:plain

dvdで「ティファニーで朝食を」監督ブレイク・エドワーズ:1961年を見る。

ミス・ゴライトリー(オードリー・ヘップバーン)はマンハッタンに住み大金持ちを捕まえるべく連日画策している女。その2階に有閑マダム(パトリシア・ニール)の男妾の売れない小説家ポール(ジョージ・ペパード)が引っ越してくる。たまたま知り合って彼女のパーテイに誘われる内に次第に彼女に惹かれるようになるポールは.......

不朽の名作とゆうことに評価が定着しておりますので何も付け加えることは有りませんが、ヘップバーンの飼い猫!可愛いね。自分もまた飼いたくなるな~!

日本人写真家ユニヨシ(ミッキー・ルーニー)は出っ歯ですが、日本人てそんなに出っ歯だったのかよ。びっくり。

昔BSで見てヘップバーンが「ムーン・リバー」を歌うシーンが印象に残ってましたが、

再見してやっぱり良いなあ~!何故だかグット来ますな。ストーリーはなんだこりゃ!てもんですがアパート自宅のパーテイシーンが笑えるのが良い。