「大アマゾンの半漁人」

f:id:uet18:20190411203656j:plain

dvdで「大アマゾンの半漁人」監督ジャックアーノルド:1954年を見る。

マイヤー博士(リチャード・デニイング)はアマゾン奥地で古代半漁人の手首の化石を発見。海洋生物研究所のリード博士(リチャード・カールソン)と助手のケイ(ジュリーアダムス)の協力を得て「黒い沼」と呼ばれる禁断の地へ調査に向かうと、たちまち

助手2人が何者かの仕業よって死亡。同行の科学者も目撃した半漁人に負傷させられる。さらに半漁人の妨害によりマイヤー達は「黒い沼」に閉じ込められてしまうが........

最初は半漁人の化石の発掘から、途中で半漁人の確保と殺害になるのはいささか

乱暴だと思います。これじゃあ半漁人が可哀想です。礼儀しらずの見知らぬ侵入者を

警戒し排除しようとするのは当然です。ま!そういっちゃ映画にならないのでしかた

ないですが。半漁人が美女のケイに好意を抱くつう設定も陳腐だと思うけどなあ~!

しかし、ジュリーアダムスはグラマーだな!ええ女ごだなあ~!