「天地創造」

f:id:uet18:20181205194525j:plain


dvdで「天地創造」ジョン・ヒュウストン監督:1966年を見る。高校生の時

見てから50年は経過してます。映画タイトルもストーリイも忘れてました。アマゾンで1000円だったので暇つぶしに購入しました。内容は、天地創造からカインとアベルの兄弟殺し、ノアの箱船バベルの塔アブラハムと甥のロトがウル近辺(現イラク)から新天地を求めてカナンの地(現イスラエル)に到着しユダヤ民族の初代となるまでの

話です。ノアの箱船バベルの塔、ソドムの廃墟などを映像で見られるのは、実際こう

だったのかな~?と想像力を刺激されます。聖書を読むより、時間の短縮になりますので非常にありがたいと思います。

日本映画も古代のお話(古事記など)などを積極的に映像化してもらいたいと思います。”製作費がかかって儲けにならないか?”

恋愛物と魔法、ホラー、オーバーアクションの映画の供給だけではな~!