「パリは燃えてるか」

f:id:uet18:20180906195356j:plain

dvd「パリは燃えてるか」監督ルネ・クレマン、1966年を見る。

3時間近い超大作です。見終えるのに時間かかりいました。

なにしろ晩酌がてら見てるので途中で目が疲れてしまうんです。

年ですな~!!。 パリが解放されるまで、こんなドラマがあるなんて

わかりませんよ。映画様々です。本とか関連本を読むより速いし、

瞬時に映像で理解出来ます。いや面白かった。

しかしもし、東京だったらと考えましたね!日本人は忖度とか心くばり

とか大好きですからね、私の友人も勝ち組に取り入るのがベストだと

ゆう人がほとんどですからね~!(団塊の世代ですが!)

もし、日本だったらレジスタンスによる東京解放は無かったと思います。