力の入った「電気の武者」

f:id:uet18:20180828120202j:plain

 

某雑誌でTレックスの特集をしてたので、「電気の武者」を

聴く。マンボ・サン他10曲。これは昔、友達の姉が米国土産に

「向こうじゃこんなのはやってるから買ってきたよ、よかったら聴いて

みな!」つうことで、むげに断れないので何度か聴く内に気に入って

しまった1枚。このアルバムは、比較的バラエテイにとんだ曲構成

になっているので良く聴きました。特にガールが気にいってます。

最初に聴いたせいか、このアルバムが一番気にいってます。

LPだと2つ折りで、開くとマーク・ボランのドアップの顔がでてくるんですよね。まるでプレスリーだと思いましたね。美男子でもないのに

ぎょっとしますよ。歌詞が裏ジャケに金字で印刷されており、”力が入ってるなあ”と当時思いました。