農家を蝕むゾンビ法律

f:id:uet18:20180709080552j:plain

 

今日の新聞で、農協は外部監査代を国に負担してくれと暗にとお願いしているとゆう記事が有りました。どうも国まかせのお役人体質にはがっかりするばかりです。農家のためになる経営者を外部からリクルートしてもらいたいです。先日、農業共済組合から米の共済保険金の請求書が届きました。これは強制加入なんですね。法律で支払わなけらばならないと決まっているそうです。こんな馬鹿で理不尽な法律はありませんよ。保険にはいるはいらないなんて個人の勝手でしょう。終戦直後の食料難の時代は、とっくに終わってるんですよ。農業共済組合はさっさっと民営化すべき

です。